Service

サービス

RIGIのサービスの特徴は、私たちの持っているコンテンツをただ提供するのではなく、各社の現状をお聴きした上で最適な方法をご提案していくところにあります。今までに培ってきた様々なツールを組み合わせながら、より早く、より実践的なサービスのご提供をいたします。集合研修だけはなく、対話を通じた実践の場もご提供いたします。

リレーションシップ コンサルティング

人と人、組織と人の関係性についてコンサルティングを実施いたします。経営者の思いをどのように社員に展開していくのか?どういった方法で経営の実践を図るのか。また現場の声はどういったものなのか?どう経営に反映させるのか、共に考え実践のご支援をいたします。

人と組織を創る研修

実践のご支援として、お客様の課題にフィットした研修をオーダーメイドで企画いたします。
関係の質の向上には、コミュニケーションの質の向上が不可欠です。マネジメントに必須なコーチングスキルから、日々の業務運営に必要な様々なコミュニケーションをテーマにした研修を提供して参ります。またストレングスファインダーを活用し、お互いを理解し、関係を深め目標達成に向けたチームビルディングの実践をご支援いたします。

チームファシリテーション

コアな人材に対する対話形式での学習機会のご提供をいたします。参加者がお互いの問題や課題をテーマに話し合い、現場に持ち帰って実践し、それを次の対話会で共有しながらチームとしてのレベルアップを図ります。1回2~3時間程度、月に1回、年に10~12回実施をいたします。

Kaizen活動

Kaizen活動とは、第一線で働くメンバーで小チームをつくり、自主的に業務改善に取り組むボトムアップ型の活動です。自分から行動する人材を育成し、チームで成果を出せる組織づくりに取り組みます。社内へのKaizen活動導入の計画策定から、活動支援、研修実施などトータルにサポートいたします。
>>>詳しくはこちら